So-net無料ブログ作成
検索選択

Merry☆Christmas*2008 [ママ修行★1年~1年5ヶ月]

連続のクリスマス記事です。
最後に家族3人でのクリスマスな一日を☆

わが家では26日にクリスマスパーティーをしました★
まずは甘~い朝食からスタート!
ひな坊用の朝食プレートをクリスマスバージョンで作ってみました。
HAPPYな一日になりますようにと願いを込めて・・・
Dsc09365.jpg
☆ひな坊ごはん(クリスマスなデザートプレート)☆
 ・パンケーキツリー(人参&ブロッコリー入り)
 ・いちごサンタ
 ・クッキー
 ・オレンジゼリー

いちごサンタとパンケーキツリーです。
Dsc09368.jpg
お野菜をとれるように、
パンケーキには人参とブロッコリーを混ぜてみました。

ひな坊の手元に置くと・・・この笑顔^^
Dsc09377.jpg
ウーウー叫びながら
Dsc09382.jpg
モリモリ食べてくれました♪
パンケーキが足りなかったようで、
さらにこの倍追加して食べました。
Dsc09384.jpg
いちごサンタはお気に召さなかったのか、
持っては不思議そうにジッと見つめていました。
Dsc09387.jpg

いつの間にかコップ使いが上手くなりました。
マグでよりたくさんお茶や牛乳を飲んでくれます。
Dsc09390.jpg
最近はスプーンで食べることもブームのようです。
R0010259.jpg
でもまだ上手くすくえず、
片方の手でスプーンにのっけて食べたり、
スプーンを差し出して、すくってと私に要求してきたりします。
すくってあげると自分で口にもっていきます。
まだまだ手づかみが多いですが、日々練習中です。

ひな坊が甘い朝食ならば・・・私達も!と、
朝からクリスマスケーキを食べました^^
Dsc09370.jpg
小さいサイズのホールケーキだったので
半分ペロリといただいてしまいました^^;
イチゴが少なかったので、家にあったのを追加して。
はい!食べすぎです!!笑


朝食を食べた後は、大好きな食器屋さんに行きました。
STUDIO M’』です☆
新しく2枚のプレートがわが家に仲間入りしました。
そして以前割ってしまったお皿一枚を買い足しました。

ショッピングモールにわが家のクリスマスの定番、
『ケン〇ッキーフライドチキン』も買いに行きました。
ショッピングセンターに入っているト〇ザラスにて・・・
ひな坊、ぷらレールに夢中!
R0010265.jpg
最近電車好きです☆
ひな坊の前に電車が来るとニコニコ微笑んだり、
手を叩いたりして興奮していました。
R0010271.jpg
電車を追いかけようともしていました。
R0010272.jpg
鉄への道が開花した!?

ひとしきり遊んで帰ってきて、
旦那サマとひな坊が遊んでいる間に私はいそいそと夕食の準備を。

今年のクリスマスディナーはこんな感じにしてみました☆
Dsc09397.jpg
初めてローストビーフを作ってみました。
この日に買ったプレートに盛り付けてみましたが、
たくさんのせすぎました^^;
ケン〇ッキーのビスケット風スコーンも焼いてみました★
Dsc09398.jpg
ちょっと焼きすぎてしまいました(笑)

ひな坊のクリスマスプレートはこちら↓↓
Dsc09394.jpg
☆ひな坊ごはん(クリスマスディナープレート)☆
 ・スノーマンライス
 ・ポテトサラダツリー
 ・ミートソースパスタ
 ・ローストビーフ(ひな坊用はしっかり焼きました)
 ・チキン
 ・野菜たっぷりクリームシチュー

最近炭水化物大好きっこのひな坊は
真っ先にスノーマンを食べきりました。
Dsc09400.jpg
そんなこんなでわが家のクリスマスな一日は終わりました。

そうそう・・・
ひな坊へのクリスマスプレゼント、今年は椅子にしました!
Dsc09401.jpg
1970年代のイギリスのスクールチェアです☆
こちらは旦那サマサンタさんからです★

ひな坊にはまだ少し大きいのですが、
家にあったテーブルと高さのバランスがちょうど良く、
テーブルとセットで使ってます。
Dsc09346.jpg

ひな坊この椅子がとっても気に入ったようで、
座面を叩いては座らせてと催促し、
ここに座って絵本を見たり、
電車や車を動かして遊んだりしています。

時にはお絵かきも☆
Dsc09342.jpg
と思ったらやっぱり積み木(笑)
Dsc09335.jpg

私からは帽子をあげようと編んでいたのですが、
サイズが小さすぎて編みなおし・・・
そうしたら間に合わず・・・
今急いで作ってます!!笑
もう少し待っててね~
ごめんね、ひな坊!ママサンタはのんびり屋だからねえ・・・


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆

残すところ今年も残りわずかになりましたね。

今日から実家に帰省するので
今回が今年最後の更新になるかと思います。
年内中に皆様のところにのんびり訪問させていただきたいと思っています。

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。
来年も変わらずお付き合いくださると嬉しいです。

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 20

richa

ほーっとなってます^^
しましまさんすごい!
クリスマスオーナメントもごはんも素敵です。
見習いたいです・・
が、センスが良い上に器用だから
とても真似できませ~ん。
寒くて最近だらだらな私は朝食から気合が入らず
マンネリで^^;

また頑張らなくては**と思いました★☆^**..

by richa (2008-12-28 11:25) 

こぼぱん

いちごサンタさんかわいいですね!
クリスマスメニューもほんとステキで、
おいしそうですです(^^

良いお年をお迎えください♪
by こぼぱん (2008-12-28 12:01) 

p-nuts

もう最高ですーーー☆☆
お料理もデザートもお部屋の飾りも、完璧ですね\(◎o◎)/!
そしてサンタさんからのプレゼントのイスも、
70年代のイギリス物??
オサレすぎますーーー♪ 欲しいっw
旦那さま、いつも思いますが ほんとセンス抜群ですよね
ママもパパもステキで器用でオシャレで愛情たっぷりの、
ほんとに幸せいっぱいのファミリーですね(ノ´∀`*)
by p-nuts (2008-12-28 19:50) 

ふわり

素敵なクリスマスでしたね。
ひな坊くんとっても嬉しそう!!
パンケーキお気に入りだったんですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も更新を楽しみにしていますね。
by ふわり (2008-12-28 20:05) 

ひなのママ

すごい素敵なクリスマスでしたね。
ひな坊くんもいいお顔してますね。
実家でゆっくりしてください。
実家では母とひな坊くん、かわいいってブログを見て騒いでいます。
しましまさんはお料理が上手でそこに行きたくなりました。
(笑)
by ひなのママ (2008-12-28 20:15) 

トミー

すご~い!!
お料理も切り絵の飾りもしましまちゃんのセンスが光りまくりだね☆ひな坊くん用プレートもアイデアいっぱいでかわいい。
ひな坊くんが嬉しそうなのが伝わるよ。
そして何と質素な我が家のクリスマスと同じものが1つ・・・。
ケーキが一緒だ~!あのお店のだよね☆
私もほとんどをペロリと食べちゃいました(^^;)
では・・・良い年をお迎え下さいね♪



by トミー (2008-12-28 23:23) 

Kaorin

いちごサンタさん、超かわいいです!
中はヨーグルトですか??
はぁ・・・。しましまさんのごはんやデコレーションをみていると、私ってやっぱり主婦向きじゃなくって、外で働いてる方がいいんだなって思います。
もう、私がどう頑張っても、しましまさんみたいな奥さま&ママにはかなわない!!って感じです。はぁ~、すごいなぁ~。
by Kaorin (2008-12-29 00:13) 

maki

ほほほぉー!
いつもこどもの心をわしづかみにしてくれる
かわいくておいしそうなお料理!!
手抜きになりがちな我が子が
かわいそうになってくる(;´∀`)スマンスマン・・・
ひな坊君は幸せ者ですね♪

来年もよろしくお願いしますね~w
では、良いお年を☆
by maki (2008-12-29 00:46) 

りすあす

すてき、すてき~~♪
朝から、こんなにかわいいメニューが!!
すごいなぁ~~♪ひな坊くんも嬉しそうだね~~☆
ひな坊くん夜のクリスマスプレートもかわいすぎ~~★
私は、あっくん用には特別に作らなかったから反省だよ・・・。
そして、プレゼントの椅子もかわいいね!!
おしゃれなお部屋にぴったりだよ~~^^
by りすあす (2008-12-29 02:50) 

blue

うわ!めっちゃすごい~☆
しましまさんってなんでこんなにセンスがいいの??
ひな坊くんのクリスマスプレートもどうしたらこんなアイデアが浮かぶのか尊敬です!
そしてオシャレなプレゼント★
旦那様もセンスがいいしおしゃれ一家ですね^^
来年もよろしくお願いします^^
by blue (2008-12-29 10:40) 

エルモ

やっぱりしましまさんはスゴイですねぇ!クリスマスプレートすごくおいしそうです♪何でも器用にできるママと、優しくてセンスのイイ、パパでひな坊くんは幸せ者ですねぇ(^。^)私もしましまさんみたいなママになりたいです!不器用な私には無理ですが・・・(笑)
by エルモ (2008-12-29 14:24) 

pandasista

いっつもステキなカフェメニューみたいで
憧れちゃいます♡
ひな坊クンのメニューを私も食べちゃいたいぐらいです^^♪
今年もほんと残りわずかですね~
楽しい年末年始になりますよぉ~に(ノ*´>ω<)ノ :。・:*:
by pandasista (2008-12-29 16:12) 

ゆぬぅぴぃ

可愛い♡可愛い♡言いながら読んじゃいました♡
しましまさんステキ☆
やっぱ男の子は鉄の道を歩むんですかね~
たれおとおんなじで嬉しいな~♪
私はいつも読み逃げでごめんなさい。
来年もよろしくお願いしますm(--)m
by ゆぬぅぴぃ (2008-12-29 22:17) 

aya-pon

やぁ~相変わらずステキ!
ひな坊くんがうらやましいです。
こんなかあちゃんでごめんよ~ とうちの子たちに
誤っておきます(^m^)
私もしましまさんちの子どもにしてください。
by aya-pon (2008-12-30 00:36) 

ゆうママ

手作りローストビーフ!すごいです!!
ひな坊くん、コップ飲みマスターしたんですね♪すごいなぁ♪♪
スクールチェア、とってもステキです☆★
by ゆうママ (2008-12-30 17:30) 

まろん

ほんとしましまさんのような素敵なセンス
私に少しでもあったら・・・
ひなくんと旦那様がうらやましいです。
コップもスプーンも上手になって^^
食べない食べないって悩まれていたのが、
嘘のようですね。
ひな君いいぞ~!!たくさん食べて大きくなあれ
by まろん (2008-12-30 23:56) 

プルート

朝食プレートもディナープレートもかわいい☆
こんなにかわいいお食事が出てきたら、喜んじゃいますよね!
ひな坊くん、幸せだな~♪
そしてパパサンタさんからの椅子も素敵です~。
70年代のイギリス製だなんて、こんな素敵な椅子に座れる1歳児はそんなにいないでしょうね~^^
センスの良いご夫婦のもとで育つひな坊くん、将来が楽しみですね☆
最後になりましたが、今年もよろしくお願いします♪
by プルート (2009-01-02 01:56) 

morizori

あけおめです☆
クリスマスはすごーい豪華だったんですね、
手作りのいろいろがあたたかそう・・・。
お正月はゆっくり・・・ともいかないでしょうけれど
楽しく賑やかに過ごされていると思います^^
今年もひな坊くんもパパもママも元気に過ごせますように♪
by morizori (2009-01-03 11:04) 

ゆか

もうほんとにステキすぎです★
しましまさんのセンス、あたたかみに私が参加したい(笑)
私の師匠になってくださいー!
昨年はしましまさんのブログに出会えてHappyな年でした。
今年もよろしくおねがいします!

by ゆか (2009-01-04 19:51) 

しましま

richaさん♪
この切り絵は本に載っていたものをコピーして切り抜いただけなので簡単なんですよ☆ぜひやってみてくださいね^^年末年始ぐうたら生活をしていたので、私も最近ダラダラです^^;笑

こぼぱんさん♪
本当はこぼぱんさんのところで拝見したスノーマンの形をした白パンを焼きたかったのですが、時間がなく断念・・・今年こそ作るぞ~!!

p-nutsさん♪
いやいや、p-nuts家に比べれば足元にも及びません!!あなたは私の憧れの方ですから~^^今年のクリスマスはp-nutsさんを真似してお菓子の家を作ってみたいと思います☆

ふわりさん♪
パンケーキはお砂糖控えめにしてあるのですが、やはり甘くて美味しいようです^^甘いものに目がないところはさすが私達夫婦の子供だな~という感じです☆

ひなのママさん♪
年末年始は実家でほんとにのんびり過ごしてきました~ひなのママさんもゆっくり過ごせましたか??お母様と一緒に見てくださってありがとうございます☆とっても嬉しいです★

トミーさん♪
そうそう!!ケーキは例のお店だよ~トミーさんも一緒だったんだね~美味しいよね☆遠くてもついつい買いに行っちゃうんだよね~わが家の近くに支店が出来ないかしら!?トミーさんとNNちゃんはどんな年末年始を過ごしたのかな??

Kaorinさん♪
いちごサンタの中身はヨーグルトにしてみました☆大人なら生クリームが美味しいかも★クックパッドに載っていたのを参考に作ってみました~クックパッドは私のお料理の友です(笑)これがないと毎日料理が作れません^^;

makiさん♪
まだまだひな坊は見た目はどうでも良さそうな感じですけどね~私の自己満足で作ってます^^;そうそう!年賀状ありがとうございました!!実はまだ送れていないのですが、早急に送らせていただきますので~

りすあすちゃん♪
ありがとう☆でもりすあす家のフルコースには手も足も出ません!すごすぎだったよ~今年は私もお邪魔してもいいかしら??笑

blueさん♪
アイデアはクックパッドやネットを参考にこちょこちょ作ってみてます☆プレゼントは親好みで選べるのは最後かな~と思って椅子にしてみました^^ひな坊が気に入ってくれてよかったです♪

エルモさん♪
器用ではないんですよ~不器用なりに出来る簡単なものを探してやってます^^;笑 手抜きや楽をすることを探すのが得意なんです~ダメ嫁&ダメ母がばれますね^^

pandasistaさん♪
子供が生まれるまでは季節の行事なんかは結構素通りのわが家でしたが、今は少しでも楽しめるようにとこちょこちょやってます☆pandasistaさんも今年はまた違ったクリスマスを過ごされるのかな~

ゆぬぅぴぃさん♪
たれお君同様、鉄の道に歩み始めています!まだまだ駆け出しですが、たれお兄貴に着いて行きま~す!!私も電車のことちょっとずつ覚えていくのかな~

aya-ponさん♪
そんな風に言ってくださってありがとうございます!でもひな坊的には「うちのお母さん、結構(というかかなり)大雑把だよ~」と思っているはずです^^;笑

ゆうママさん♪
初めてローストビーフを作ってみたのですが、とっても簡単でした☆お安いお肉でもなかなかのお味になったので、おもてなしなんかに良いかと^^コップ、やっとマスターしました~

まろんさん♪
ほんとそうですよね~食べないって悩んでいたのはこの子の事だったよねってくらい最近はよく食べます^^年末年始、実家や親戚のお家で食いしん坊っぷりを発揮して、皆から驚かれていました☆

プルートさん♪
クリスマスプレゼントは完全に夫婦の趣味に走ってしまいました^^;今年はそうはいかないだろうな~なんて思ってます。センスがいいプルートさんにそういう風に言ってもらえると、舞い上がっちゃいます!よい一年になりそう^^

morizoriさん♪
クリスマス、家族3人でのんびり楽しく過ごしました~お外で豪華にお食事なんてことはなかなか出来ないので、お家ご飯でまったりしました☆お正月は両家の実家でほんとにのんびりすごさせてもらいました~あ~ありがたや~

ゆかさん♪
ありがとうございます!師匠だなんてそんな・・・お裁縫やお料理がお上手なゆかさん、こちらが師匠になっていただきたいくらいです!!
by しましま (2009-01-10 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。