So-net無料ブログ作成

里帰り* [ママ修行★1年半~1年11ヶ月]

両親に迎えに来てもらい、
週末、ひな坊とともに少し早いですが里帰りしてきました。

実家では誰やかれやと相手をしてくれるので
ひな坊はどんどん甘えん坊になっていきそうです。

じいじが仕事に行く時は
『イヤ!』と言って泣き、
ばあばが別行動をしようとすると
『いっしょいく!』と言って泣き。

3ヶ月の里帰りの間に一人遊びが出来なくなってしまうのでは・・・
帰ってからのことを考えるとかなり心配ですが、
その時はまたその時で頑張ることにして、
今はのんびりさせてもらうことにします。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆

早朝からパジャマ姿でお庭で遊ぶひな坊。
水やりをしているばあばのお邪魔虫お手伝い。
Dsc01416.jpg

実家では紫陽花が綺麗に咲いています。
Dsc01419.jpg
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 17

イルカ

アジサイきれいですね~♪
我が家では、お互いのジージとバーバが近くにいて、しかもパパの帰りも早いので、ひとり遊びは苦手の娘なので、たまにパパの帰りが遅いと夕方になると家事を済ませるのに一苦労な私です・・・・^^;
ついつい、特に実家の親には甘えてしまいますよね~。
けど、まわりの人にかわいがられることはいいことですよね♪
by イルカ (2009-06-17 08:10) 

のりりん

ご実家ですか!ほっと一安心しました〜♪
ご出産まであとちょっと!
身も心もゆっくりのんびりと過ごされてくださいね〜!
ちびのり共々、安産を心からお祈りしております♪
by のりりん (2009-06-17 09:19) 

m2yuutan

実家、いいですね。
アタシも帰りたい。
ウチは遠いので年に1度くらいしか。
しかも正月なので3日間くらいしか居られません。
正月が恋しい・・・・
出産までゆったりした気持ちですごせるといいですね。

紫陽花、ステキですね♪
穏やかな時間が流れますように☆
by m2yuutan (2009-06-17 10:40) 

blue

帰られたんですね☆
そうそう!実家に行くと誰か遊んでくれますもんね。
でもその分しましまさんもゆっくり出来ますね☆3ヶ月なんて短い間だし、もうすぐお兄ちゃんになるし、たくさん甘えさせてあげたいですね^^
出産はご実家の方でなんですよね。ゆっくりしてくださいね☆
でも更新楽しみしてます☆
by blue (2009-06-17 13:00) 

コビト

ご出産まであと少しですね。
ゆっくりしてください^^

by コビト (2009-06-17 13:13) 

まろん

里帰りされたんですね。
ご主人も少し安心されたかな?
確かに実家では誰かがかまってくれるから、
ひなくんも甘えられますもんね。
出産後ベビちゃんとひなくん、しましまさんの3人生活
になったときに、ひなくんが慣れるまで、しましまさん
がちょっと大変かな。
でも上の子がみんな通る道だもの。ひなくんもがんばれ!
by まろん (2009-06-17 13:24) 

ゆうママ

里帰りされたんですね!
ひな坊くん、じぃじ&ばぁばが大好きだと、ママが入院中も大丈夫そうですね♪
しましまさんも、出産後はまた忙しくなるでしょうから、今のうちにゆっくりさせてもらってください☆★
by ゆうママ (2009-06-17 14:52) 

しましま

イルカさん♪
御両家のご実家がお近くなんですね~それはあっちゃんにとっても最高ですね^^実家の親にはいつまで経ってもほんと甘えてしまいます^^;ついついね~

のりりんさん♪
ひな坊との二人生活自体は慣れているので問題ないのですが、やはりお腹の中のベビに何かあったときはどうしようかなという不安がありました。でも里帰りしてきたのでもう安心です☆

m2yuutanさん♪
実家はいいですよね~気楽ですし^^m2yuutanさんはご実家が遠いのですね~年に一回はさびしいですね・・・うちは車で3時間くらいなので比較的まだ帰りやすい場所です☆

blueさん♪
今はもうたっぷり甘えてもらうことにしました。帰ってからのことは帰ってからで・・・といいながら、後でものすごく後悔するかもですが(笑)

コビトさん♪
ありがとうございます☆かなり早めの里帰りなので、まだ2ヶ月ほど予定日まであるのですが、なんとなく早めに生まれそうな予感がしている私です★

まろんさん♪
ひな坊との二人生活を誰が一番心配していたかって、夫なんです^^;普段なら気にしないようですが、やはりお腹にベビがいるので何かあったらと・・・なので夫は安心したかと思います☆自宅に帰った時のことを想像すると・・・かなり不安ですが、でもまろんさんがおっしゃられるように皆通る道ですもんね~ひな坊も私も頑張ります!!

ゆうママさん♪
じいじとばあばのことは大好きですが、やはり私への依存度も日に日に高くなっていて・・・何かしら感じ取っているんですかね~今のところ、入院中夜は一緒に病院に泊まる予定☆
by しましま (2009-06-17 15:54) 

kazuu

しましまさんは里帰り出産をなさるんですね♪
旦那様は出張が多いみたいなんで
安心ですよね^^
うちは実家まで車で15分くらいのとこなんで
普段からちょこ×②行って楽させてもらってます^^
もうじき 新顔に会えそうですね~ たのしみぃ♪
by kazuu (2009-06-17 16:11) 

aya-pon

うわぁ。いよいよって感じかな。
元気なBABYちゃんに会えるよう、実家ではご両親に存分に甘えて、のんびり過ごしてくださいね~〓
by aya-pon (2009-06-17 21:15) 

りすあす

里帰りしてきたのね^^
ではでは、会いにいかねば^^うふっ♪
3ヶ月いるんだね!!メモメモ~~。
生まれたときも会いにいければいいな~~。
アジサイ、こちらも満開だよ!!
今は、ゆっくり身体を休めてね^^
ひな坊くんも毎日、誰かが遊んでくれるから楽しいね~~
by りすあす (2009-06-17 21:42) 

トミー

無事に着いたんだね♪
ひなちゃん、さっそく甘えまくりなんだ~(^^)
じいじ、ばあばの存在は有難いよね。
たくさん相手してもらって色々と成長もみられるかもね☆

by トミー (2009-06-17 23:05) 

ゆぬぅぴぃ

お久しぶりです^^
あっという間にもう里帰りなんですね~
アジサイきれいだね♡
しましまさんもひなくんもどっぷり甘えちゃえ!
(じいじさん、ばあばさん、ごめんなさい。。。)
by ゆぬぅぴぃ (2009-06-17 23:24) 

ひなパパ

甘えん坊になっている姿が想像できますよ。
僕が帰った時、甘えてくれるだろうか?
どんなリアクションするのか今から楽しみです★

by ひなパパ (2009-06-18 08:07) 

なむ

アジサイ綺麗ね~♪
素敵なお庭があるとひなちゃんも自然に触れることが
できて毎日楽しいだろうな♪
ひなちゃんの写真をみるたびに紗和が
ひなちゃんパパ見せて~!!ってこの前の
会食の写真を見たがるのよ(笑)
かなりきにいっちゃったみたい♪
by なむ (2009-06-18 10:16) 

かや

もう里帰りする時期なのですねぇ~。
しばらくはご実家でのんびり出来そうですね。
あとわずかなひな坊くん1人っこの生活、しましまさんも楽しんでください。
by かや (2009-06-18 10:23) 

しましま

kazuuさん♪
そうなんです!里帰り出産に決めた理由は別にあったのですが、ちょうど夫の長期出張と重なりそうだったので、結果的には里帰りに決めて正解でした☆お互いベビとの御対面楽しみですね★

aya-ponさん♪
予定日までは実はまだ後2ヶ月ほどあるのですが、早くも里帰りしちゃいました^^夫が長期出張に出てからお腹の張りがひどくなっていたのですが、実家に帰ってきてから少し落ち着いてきました☆

りすあすちゃん♪
そうなのそうなの!里帰りしてきたの!!遊んで~車を持って帰ってきたから、りすあすちゃんのところに遊びに行くよ~実は来週もね友達に会いに、そっちにいくの☆偶然会ったりして^^

トミーちゃん♪
無事に到着したよ~ひな坊は甘えまくり^^;家に居るときは特に常に誰かが傍にいないとダメなようで、父母&私で交代で相手をしているよ・・・帰ったらどうなることやら・・・苦笑

ゆぬぅぴぃさん♪
紫陽花、自宅マンションのはまだまだといった感じだったのですが、実家に帰ってきたら満開でした☆私もひな坊も両親に甘えてのんびりさせてもらってます★

旦那サマ♪
やろ~想像は容易^^;後を追い掛け回してるよ・・・旦那サマが帰ってきたら、きっと最初は照れるんやろうな~その後はもうどこにも行かせませんとばかりに追いかけまくりそう!

なむちゃん♪
さわちゃんにそんなに気に入ってもらえたなんて!夫が聞いたら喜ぶわぁ~最初会った時すごく警戒していたから泣かれるかなと心配したみたい。楽しい時間を一緒に過ごさせてもらって、夫はさわちゃんの成長っぷりに驚かされただろうな~是非是非また一緒にお食事してやってくださいませ★

かやさん♪
予定日まで後2ヶ月ほどあるのですが、早々に里帰りしてきちゃいました^^;夫が長期出張中なもので・・・ ひな坊だけにここまでべったり出来るのも後わずか。思う存分今を楽しみたいと思います!
by しましま (2009-06-18 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。