So-net無料ブログ作成

☆お知らせ☆ [しましま模様]

ひな坊、2歳のお誕生日まで2週間を切りました。

ひな坊の日々の成長記録がメインの
何のとりえもないこのブログに
いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆

出張中の旦那サマや普段離れている両家両親のために
ひな坊の写真をたくさん載せているこのブログ。
日に日にお顔がしっかりしてきていることもあり、
このご時世ゆえ、
いつまでこのブログを続けてもいいものかと考えていました。

考えた末、ひな坊の2歳のお誕生日を期に、
ブログをパスワード制にすることにしました★

パスワード制にするにあたり、
公開は身内のみにしようかと思ったのですが、
このブログを通じてたくさんのお友達ができた私。

飽き性の私がここまで続けてこれたのは、
皆様からのあたたかいコメントがあったからこそ。
いつも更新の励みになっていました。
育児書等を読まない私は、
皆様のブログが育児書代わりでもありました。

今まで仲良くしてくださった方々と
このままお別れになってしまうのは悲しい。

悩んだ結果、
もしこれからもひな坊の成長日記を読んで下さる方がおられれば、
新しいブログのURLとパスワードをお伝えすることにしました。

これまで仲良くしてくださった方々には
喜んでお伝えさせていただきます!
so-netブログをお持ちの方は、
「メッセージを送る」からご連絡下さい。

so-netブログ以外の方は
画面右上にある、それ以外の「メッセージを送る」からご連絡下さい。
私の携帯&mixiをご存知の方は
そちらに直接メッセージを下さってもOKです。

もし「はじめまして」の方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご連絡いただけると嬉しいです。
ただ私からは相手が見えないという点で不安があるのも事実です。
ブログやHPをお持ちの方でしたら、
URLを教えていただけると安心してお伝えすることができます。

ブログやHPをお持ちでない方は
メッセージを送ってくださる際に、
自己紹介を少し書いていただけると嬉しいです。

ただ今回パスワード制にする目的を考えると
ご連絡いただいた全ての方に
パスワードをお伝えすることが出来ないかもしれません。
その際は本当に申し訳ありません。
このブログは消去せず、
時々気ままに更新する予定(あくまで予定ですが・・・)ですので、
こちらで交流させていただいた後、
お伝えさせていただければなと思います。

長々と書いてきましたが、
ご連絡くださる方がどれだけおられるかはわかりません。
ゼロかもしれないし、大勢かもしれない^^;

まだ新しいブログを作成していないため、
お返事が遅くなるかと思いますが
必ずお返事させていただきますので
よろしくお願いいたします☆★
nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 17

甘党大王

オコチャマの成長は早いですよね~~~♡
もう2歳ですか(^^ゞ
しましまさんは手を抜かないで楽しんで子育てしている
素敵なママさんですよね(*^_^*)
三姉妹を育てたウン年前(^_^;)に
こんな方と知り合っていたら、私も違ったかな~^m^なんて!
若いママのお手本に成って頑張って~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-06-25 09:27) 

pandasista

ひな坊クンの1歳のお誕生日前から
愛読させてもらって・・・自分にもベビを身ごもり
ますます楽しく拝見させてもらってました☆
はやいもので、もう1年以上経ってたんですね^^;
ごきょうだいが産まれたらますます
にぎやかなしましまサン家族になりますね♪
またベビチャンブログも見たいです♡

by pandasista (2009-06-25 13:18) 

blue

ひな君あと2週間で2歳なんですね☆
早いですねぇー
しましまさんと出会った頃(?)が懐かしいな♪
ひな君の弟君に会う日もとっても楽しみです^^
by blue (2009-06-25 14:13) 

るなみ

ひな君があと2週間ってことは、ウチもあと2週間ってこと?!
ホントにあっという間ですね。もうすぐ2歳かあ(≧∇≦)そしてひな坊くんはもうすぐお兄ちゃんですね。楽しみだなぁ♪
by るなみ (2009-06-25 16:19) 

norihiro

やっぱりいつを区切りにするか
ブログって悩みますよね><

これからもひなくんを見たいので
メッセージを送ってもいいですか?^^
by norihiro (2009-06-25 16:23) 

ふわり

皆さん、考えることは同じですよね。
顔を出してのブログは正直怖いものもありますし。
後ほどメッセージさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします。
by ふわり (2009-06-25 18:04) 

m2yuutan

そうですね。
やはり、ちょっと怖いって所もありますよね。
私も、ひな坊くんの成長を見ていきたいので
後ほど、メッセージさせていただきますね。
お願いします。
by m2yuutan (2009-06-25 18:38) 

奈沙

お気持ちわかります。
私のブログ、せっかく息子の成長記録にと始めたのにああいう殺風景な感じなのも同じ理由です。
できればひな坊くんがベビちゃんを迎えてどう成長していくのか、お手本にさせていただければと思ってメッセージのちほど送ります。
でも新入りなのでお断りいただくのでも気にしませんのでご無理のないように^^
by 奈沙 (2009-06-25 22:02) 

maki

ブログをどう続けていくか悩みますよね。。。
とかいいつつも、ひな坊君の成長っぷりも
見ていたい・・・
うちも間もなく2歳だなぁ。早いものですね(*´ェ`*)

メッセージ送らせていただきます。
by maki (2009-06-25 23:37) 

しましま

甘党大王さん♪
あっという間に2歳です!いえいえ・・・私は手抜き大王なのですよ~めんどくさがり屋なので、いかに楽にことが運ぶかを常に考えています(笑)お料理上手で3人の娘さんをしっかり子育てされている甘党大王さんは、お手本にさせていただきたいです☆

pandasistaさん♪
pandasistaさんが初めて遊びに来てくださったのはもうそんなに前なのですね~いや~時間が経つの早いですね☆この1年でpandasistaさんもママになられましたもんね~子供が生まれてから毎日があっという間に過ぎてるという感じではないですか??

blueさん♪
blueさんとは私がブログを始めた当初から仲良くしていただいて、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです☆ユナちゃんも2歳のお誕生日まで後1ヶ月切りましたね^^

るなみさん♪
姫ちゃんとはお誕生日が1日違いですもんね~そうそう後2週間切りましたよ~ほんとに早い!!姫ちゃん保育園に通いだしてどんどん成長しているんでしょうね^^ひな坊のことおいて行かないでね(笑)

norihiroさん♪
たくさん写真をのせているだけにやはり悩みますよね^^;両親は楽しみになかなか会えない分、楽しみにしてくれているだけに今まで通り写真はのせてあげたいしってなると・・・パス制がいいかな~と☆

ふわりさん♪
よっちゃんももうすぐ3歳ですね!女の子なだけに尚更心配事が多いでしょうね。やはり顔出しでのブログは正直怖いですよね。背景とかを見るとわかる人には場所も特定できてしまうし・・・
ふわりさんもご検討中とのこと。そのお気持ちわかります☆

m2yuutanさん♪
やはりこのご時世何があるかわかりませんもんね~ひな坊は男の子だからまだましでしょうけれど・・・ひな坊の成長を見たいと言って下さってありがとうございます!

奈沙さん♪
奈沙さんもいろいろ考えられた末、今のブログの形態をとられることにしたのですね★私もブログを始める際も写真を載せていいものか相当悩んだのです。それから約1年半ずっと載せ続けてきましたが、そろそろ・・・と思い始め、パス制に踏み切ることにしました☆

makiさん♪
育児ブログ自体を続けて行くかどうかも悩んだのですが、今までこうして続けてきて、趣味みたいになっているので、私自身やめてしまうのもなんだか寂しくて^^;笑 これからどれだけブログに時間をとれるかわかりませんが、出来る限りわが子の成長を綴っていきたいなと思っています☆
by しましま (2009-06-26 13:46) 

te-chan

しましまさんへ
私もブログを続けていくにあたり、随分悩みました。
現在も悩んでいる最中です。
パス制にするのは良い判断だと思いますよ。
私のブログ仲間も誹謗中傷がひどくて、パス制に切り替えました。
いろいろあって怖いですよね。
ときどきでいいから、ひな坊くんの成長が見られたらいいな・・・なんて勝手に思っている私(おばさん)です^^
by te-chan (2009-06-26 16:08) 

ひなのママ

しましまさん、なるほど。
わかります。
確かにこのご時世・・・
怖いですよね。

でもまた会えるかと思うと安心しました。
by ひなのママ (2009-06-26 21:32) 

しましま

te-chanさん♪
ブログを続けることはいい事も悪い事もあるものなのですね~新しくするのはめんどくさがり屋の私にとっては、やはりめんどくさかった(笑)のですが、踏み切ってよかったのかもしれないですね☆

ひなのママさん♪
fc2だと記事ごとにパス制にできるからいいですよね~so-netは全体にかけることはできるのですが、記事ごとってのは出来ないのです☆so-netもfc2のようにできたらよかったのになぁ^^;
by しましま (2009-06-29 05:46) 

kelly

ほんとに、悩みますよね~
ボクも親類など成長記録的な感じで綴っているので、、、、
娘も4歳になったので、限界が近づいているのかも、、、
ん~どぉ~しよぉ~

by kelly (2009-07-30 10:32) 

サチビ

お~そうゆうことですかぁ~(ー_ー)!!
ブログをさぐりさぐり始めたものでイマイチパソコン状況がわからなかったんですが、パスワード制ってのもあるんですねぇ~。

本当にこの御時世色いろいろありますからねぇ~。
でも、せっかくこのブログに出会えたのでこれからもひな坊君や生まれてくるベビちゃんに私も会いたいです。

メッセージ送らせてもらいますね✿
by サチビ (2009-07-30 15:08) 

しましま

kellyさん♪
大丈夫なのかもしれないけれど、このご時世、わからないですもんね^^;女の子をもつ親御さんなら尚更不安な点多いでしょうね~ほんとに悩みますよね・・・

サチビさん♪
そうなのです^^;何もないかもしれないけれど、あるかもしれない。そういう不安があるのならパスワード制にしてしまおうということで新しくブログを作りました☆メッセージお待ちしていますね^^
by しましま (2009-07-30 15:24) 

norihiro

パソコンを新しくし、パスワードが分からなくなって
しまいまして、よろしければまた教えてくださいませ><
by norihiro (2011-01-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。