So-net無料ブログ作成
検索選択
ママ修行★8ヶ月目 ブログトップ
前の3件 | -

お土産はやっぱり… [ママ修行★8ヶ月目]

昨日、父に送ってもらって自宅に帰ってきました☆

三重のお土産と言えば『赤福!!』
DSC06328.JPG

今まで赤福は三重だけでなく
大阪名古屋でも買えたのですが、
不祥事発覚後は販売制限をしているようです。
本店に行ってもおひとり様5箱までと制限があるようです。

なので今回は赤福をお土産にするのは諦めていたのですが、
高速のサービスエリアで運良く2箱GET☆
1箱はお友達に★
そしてもう1箱はわが家用に☆

一度でいいから1箱1人で食べきってみたい。
ペロリと食べられる自信があります^^;



自宅への帰り道、桜がとてもきれいに咲いていたので
休憩がてら止まってじいじと3人で少しお花見しました♪



旦那サマも昨夜遅くに九州から一時帰宅しました♥
ひな坊、旦那サマのことちゃんと覚えていたのか
昨日今日と大興奮★
旦那サマに夢中です☆



更新頑張るぞの意を込めてランキングに参加しています★
ポチッと押してくださると励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ





nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

WEDDING★PARTY [ママ修行★8ヶ月目]

週末はバタバタしていて更新できませんでした。

なので2日前のことですが、
ひな坊と私にとっては一大イベントだったので
遅れながらも記事にしたいと思います^^;


4月5日
この日は友人の結婚式でした☆

本当は家族3人で出席する予定だったのですが、
どうしても旦那サマは仕事を抜けられず、
急遽ひな坊と私の2人だけで出席することになりました。

ひな坊を連れて結婚式に出席するのは初めてな上に
旦那サマ不在のためかなり不安でした。
連れて行って迷惑になるのではと…

でも旦那サマが欠席することが決まったのがほんとに直前だったため
私まで欠席するのはあまりにも申し訳ないと思って
『ひな坊と2人での出席』に不安満載だったのですが、
離乳食を食べず、おっぱい以外は受け付けないひな坊を
誰にも預けることが出来ず、
え~~い、連れて行ってやれぃとばかりに強行で行ってきました!!


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。
会場に着くとお菓子の家が飾られていました♥
DSC06233.JPG
なんと新婦サンが作られたそうです!!
すごく丁寧、豪華、そして可愛い!!
新婦サンはとってもお料理上手なのだそうです☆
設計は建築士の新郎(友人)かな??
家の外で寄りそう2人の光景がまた可愛いです★
DSC06179.JPG

挙式後、まずは新郎新婦と一緒に写真撮影★


場所を移して披露宴です☆
さあ、ひな坊には持参したバンボに座ってもらって
私は写真を!!!
と思ったら、早起き&披露宴までの極度の興奮状態で疲れたのか
始ったとたんひな坊は寝愚図りすることもなく夢の中に…

会場内にはベビーベッドも用意してくださっていたのですが、
ひな坊は置くと起きてしまうので
私の膝上でスヤスヤ…zzzzZZZZ

途中で目が覚めたのですが、
目覚め後すぐに授乳し再び会場に戻ったら
ひな坊さんご機嫌!!

もしものためにと大好きな歯ブラシも持参していたので
手渡すと、この笑顔です^^
DSC06290.JPG
お昼寝後は
バンボに座ってパパの代理をご機嫌で務めてくれました☆
DSC06261.JPG


結婚式に出席するといつもは写真を撮りまくるのですが、
今回はひな坊と一緒&旦那サマ不在なので
写真がほとんど撮れませんでした…

でもね、ひな坊がお利口さんにしていてくれたおかげで
私はご飯をしっかり、きっちり、ゆっくり食べられましたv(・_・)
ご飯は無理だろうと諦めていたので
本当に嬉しかったです♥
頑張ったね~えらかったね~
ありがとうひな坊★


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。

今回何とか乗り切れたのは、
2人だけの出席を温かく受け入れてくれた新郎新婦、
一緒に出席していた友人、
式に出席されていた御親戚&御来賓の皆様、
会場スタッフの方々、
会場まで付き添ってくれた両親、
皆様の協力があったからこそだと思っています。

いつもいろんな所でいろんな方に支えられています。
本当にありがたいです。
この場を借りて、お礼を・・・

『ありがとうございます』



更新頑張るぞの意を込めてランキングに参加しています★
ポチッと押してくださると励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サクラ☆サクラ [ママ修行★8ヶ月目]

今日もぽかぽかいいお天気☀

家に居るのはもったいない!!と
ひな坊と2人でサクラを見に行ってきました♪

まだ実家で生活していた頃、
旦那サマと2人でお花見しに行った場所に。

ここらへんは遅めなのか、
まだ満開ではありませんでした^^;
残念(>_<)
DSC06134.JPG
徐々に咲き始めています☆
DSC06151.JPG
木によっては結構咲いてるものもあります★
DSC06139.JPG

ひな坊はぽかぽか陽気が気持ち良かったのかご機嫌です^^
DSC06142.JPG
カメラ目線も忘れずに♪
DSC06169.JPG

帽子が気になってこっそりとはずそうとしているひな坊。
写ってますよ~(笑)
DSC06176.JPG
この後、上手に外してしまいました~
帽子が取れてご満悦のひな坊☆
短くて少ない(?)髪が靡いてます★
わかるかな??
DSC06165.JPG



週末、自宅に戻ります。
3週間ぶりに旦那サマが帰ってきます❤
楽しみです^^

その前に明日、大イベントが。
なんとかうまく乗り切れますように・・・



更新頑張るぞの意を込めてランキングに参加しています★
ポチッと押してくださると励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - ママ修行★8ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。