So-net無料ブログ作成
検索選択
ママ修行★9ヶ月目 ブログトップ
前の3件 | -

やっぱこれだね & うさことの壁 [ママ修行★9ヶ月目]

今日もいいお天気でしたね。
暑かった~!!


大人より体温の高い赤ちゃん
もう服はいらないんだよ~とでも言うかのように
今朝、オムツ替え後に着替えをしようとしたら
脱走しました~~


こんな格好のままで。。。
DSC07547.JPG
およおよ、なんとも柔らかい!!
DSC07548.JPG

おもちゃを片手にくつろいでるご様子。
DSC07550.JPG
『裸んぼうはやっぱりいいな~』
DSC07556.JPG

この姿のままでもちっとも寒くないくらいの最近の暑さ。
真夏はどうなるのかちょっと不安になってきます^^;
ひな坊、もう服いらない!?


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜

模様替え後、うさこのケージは
ひな坊の目につくところに移動となりました。

うさこだけリビングから別部屋に移すのもかわいそうで・・・
でも、どこに置いてみてもひな坊の目についてしまいます。

んんん・・・
ひな坊、きっと何かやらかすだろうなと思っていたら、
案の定、うさこと遊ぼうと思ったのか、
ケージに歩み寄り、
ケージを掴んだかと思いきや、
おもむろにケージをナメナメ&カミカミo┤*´Д`*├o アァー

こりゃいかん!!!!!
ということで、今うさこのケージの回りはすごいことになってます^^;


『うさこ~、どこなの~??』
DSC07562.JPG

『なんなの、これ!?』
DSC07566.JPG

『うさこ~ここにいるの~??
・・・これが・・・邪魔してて・・・』
DSC07563.JPG

あまりにガサガサとダンボールを触るので
ちょっとどけてあげると
DSC07564.JPG
『やっと会えた~♥♥う~さこ♥』
DSC07565.JPG

またナメナメされてはいけないと
この後すぐまたひな坊とうさことの間には壁が作られました~


何かいい案はないものでしょうか??
ここだけ妙に生活感ありありの空間になってます^^;


更新頑張るぞの意を込めてランキングに参加しています★
ポチッと押してくださると励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


模様替え [ママ修行★9ヶ月目]

昨夜、お風呂でひな坊の歯をガーゼで拭いている時
本目の歯が生えてきていることを発見しました☆

歯みがき講座、早く予約しないとな~


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:

GW中、リビングの模様替えをしました♪

理由は・・・
①ひな坊がたくさん動き回れるように。
②電気コードやコンセントなど危険なものを
  なるべくひな坊の目につかないようするため。
おもちゃをフローリングにガンガンとぶつけて遊ぶことがあるので
  それを少しでも予防するため…^^;
  (キズがすごいのです(((ρT-T)p)
④これから暑くなるのでうさこを窓際から遠ざけるため


模様替え前の写真を撮り忘れたのですが、
模様替え後はこんな感じに↓↓
DSC07498.JPG

ソファーの位置を変え、
使ってなかったラグをもう一枚出してきて敷きました。

ひな坊は模様替え後のリビングで
こんな風に遊んでいます♪
DSC07518.JPG
ラグから飛び出して、
フローリングの方にズリズリとやってきては、
おもちゃをガンガンぶつけて遊んでいることもしばしばです^^;

またソファーを移動させたことで和室に行きやすくなったため
爪研ぎをしに(畳で)ズリズリしに行くこともしばしばです^^;


ベランダを眺めているように見えますが、
網戸におもちゃを押し当てているのです( ̄□ ̄;)
DSC07519.JPG
そしてカメラに気付き、何食わぬ顔で笑顔です。
DSC07522.JPG


障子を破られる前に、
早く撤去してしまわなければ~~~


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・


離乳食用にパンを焼きました。
パンの向こうで小鳥が狙っているみたい^^
DSC07585.JPG
今回は形成が楽チンなシンプル丸パンを焼きました。


牛乳、卵なしです。
(牛乳はただ足りなかっただけ…笑)


今日のひな坊ごはんは焼きたてパンです。
ちょっと焼きすぎて周りが硬くなってしまったので
中身をほぐしてあげました。
DSC07589.JPG
☆本日のメニュー(ひな坊ごはん)☆
 ・焼きたてパン
 ・コーンスープ
 ・じゃがいもと納豆のおやき風
 ・いちご

 
今までひな坊にパンをあげたことがなかったので、
今日がパン初チャレンジです☆

どうかな??
食べるかな??
ドキドキしながらパンをあげてみると、
いちごやバナナのような反応(お気に入り)で
パクパク食べてくれました♪

美味しそうに食べてくれたので
また作ろう!!って気が沸いてきました♥
私って単純^^



更新頑張るぞの意を込めてランキングに参加しています★
ポチッと押してくださると励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


こどもの日&記念日 [ママ修行★9ヶ月目]

5月5日はこどもの日☆

ひな坊は先週末に初節句のお祝い会をしたので
今日はお祝いはナシ。。。

でも何にもなしも寂しいな~ということで、
今日のひな坊ごはんはこどもの日バージョンにしてみました★
こいのぼりに見えるかな??
DSC07536.JPG

旦那サマが作ってくれた兜を被せてみると
(被れてないけど…笑)
速攻手が。
DSC07537.JPG

そしてやっぱりカジカジ。
DSC07545.JPG

今日のお菓子は柏餅♪
先週も食べたけど、また食べちゃいました^^;
DSC07574.JPG


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜


わが家にとって、5月5日は記念日です☆

私達夫婦結婚記念日なのです★

今日で旦那サマと結婚して丸2年が経ちました♥

旦那サマ不在なので、
今日は1人寂しくケーキでお祝いです。
DSC07582.JPG
旦那サマ、これからもよろしくね^^



更新頑張るぞの意を込めてランキングに参加しています★
ポチッと押してくださると励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


前の3件 | - ママ修行★9ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。