So-net無料ブログ作成
ママ修行★11ヶ月目 ブログトップ
前の3件 | -

お外での水遊びデビュー♪ [ママ修行★11ヶ月目]

昨日は暑い一日でした~
梅雨明けってまだでしたよね!?

とても暑かったので
昼からひな坊に水遊びをさせてあげることにしました。

実家は庭があるので
ひな坊、初めてお外での水遊びです☆

暑い暑いといいながら準備をし、
プールに水を張ってお水を少し温めておき、
そろそろいいかな~と
ひな坊を裸にして
(水遊び用オムツを買い忘れていたので・・・)
旦那サマとともにお外に出てプールで
遊び始めたその時・・・


ゴロゴロゴロゴロ~~

ん!?
んんっ!!??

何やら雷の音が・・・

そしてさっきまで晴れていたはずの空に雲が・・・

しまった!!
忘れていました!!

わが家には雨男君が2人もいることを・・・!!


やめようか迷ったのですが、
雨はふっていないし、まだまだ蒸し暑いし、
何より、ひな坊が楽しそうに遊び始めていたので
少しだけ~とそのまま遊びました★

ちょっとセクシーポーズで失礼します m(_ _)m
IMG_0084.JPG
『楽しい~♪』
IMG_0085.JPG

『お父さん!それちょうだい!!』
IMG_0082.JPG

座って遊んでいたひな坊の背中に
旦那サマがたくさんお水をかけて遊び始めました。
IMG_0099.JPG
するとひな坊、やめて~とばかりに
足をバタバタさせ、逆襲してました(笑)
IMG_0095.JPG

雲行きがさらにあやしくなってきたので
すぐに中断となりました^^;
でも楽しそうなひな坊の笑顔が見られてよかったです☆


そうそう・・・
プールから上がってお部屋で遊んでいたら、
すぐにまた晴れて暑くなってきたのですよ~^^;

やはりわが家の雨男君の影響だったのかしら??



いつもコメントありがとうございます。
とてもうれしく楽しく読ませていただいております。

コメントのお返事ができていないのに
先に更新になってしまってすみません・・・

今日自宅に帰ります☆
戻りましたら、遅れますが必ずコメントのお返事を
書かせていただきますので・・・


もうすぐ乳児ランキング卒業です★
ちょっと停滞中ですが、
最後まで頑張りま~す☆

最後にひと花咲かせられるよう、
みなさまの応援待ってます!!
こちらをポチリとお願いいたします!!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

なかなか車が動かない… [ママ修行★11ヶ月目]

出産祝いにいただいていたこのおもちゃ☆
DSC09131.gif
先日子育て支援センターに行った際、
似たようなおもちゃがあって
ひな坊が興味を示していたので
2~3日前に出してみました。

車がこんな風に動いていきます。
DSC09118.gif
真中あたりでぶれているのが車です。

最初はジッと見ているだけだったひな坊。
車がカタカタ下りていくのが楽しいようで
ニコニコ見てました。

ひな坊、途中からやってみたくなったようで、
手にもっていたペットボトルを一生懸命置こうとしております。
DSC09100.gif
『あれ?動いていかないな・・・』
DSC09101.gif
『じゃ、これならどうだ~?』
DSC09115.gif
『あれれれぇ・・・??また動かないや・・・』

ひな坊、これだよ~
これを置いてごらん。
と車を手渡すと・・・
DSC09108.gif
ありゃりゃ逆さま。
もうひとつ手渡すと。
またもや逆さま。
DSC09120.gif
んん~ひな坊、難しいねぇ。

ふたつを同時に置こうとしてみたり、
DSC09110.gif
直角に置いてみたり。
DSC09127.gif
何度も何度もチャレンジしてました★
DSC09132.gif

その甲斐あってか、途中一度だけ上手に車が転がっていきました☆
なかなか思うように車が下りていかなくても
必死でチャレンジする姿が何とも可愛かったです★

明日になったらもっと上手に遊べるようになるかもね^^


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆

昨日、ついに1枚撮れました!!
(ブレブレですが…笑)

お尻グーンと上げてます♪♪
DSC09135.gif


いつもご訪問&コメントありがとうございます★
いつも楽しく読ませていただいております☆
更新の励みになってます^^

ですが・・・
コメントのお返事が遅れ遅れになっております。
すみません。。。(*- -)(*_ _)

今週末、また実家に帰ります。
のんびりになるかもですが、
必ずお返事させていただきますので~!!



乳児ランキング卒業まで後6日!!
現在ちょっと停滞中。。。
めげずに最後まで頑張るぞ~★

何度もチャレンジするがんばり屋のひな坊に
応援代わりにこちらをポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

乗り物楽しい♪ [ママ修行★11ヶ月目]

なかなか高バイ写真が激写できずにいる私です^^;

そしてなかなか高バイでの移動がメインならないひな坊です。
お尻がちょいと重いんだよね~(笑)

オムツケースにもたれかかるひな坊。
DSC09082.gif
ここで膝を曲げたり、伸ばしたり。
屈伸運動!?
この姿勢を保持していることも・・・
足腰辛くないのかしら??
DSC09086.gif
ジッと見ていたら、
ひな坊に気付かれました☆
『お母さん、何見てるの~~?』
DSC09087.gif


昨日はひな坊に私の所用に付き合ってもらいました。
いろんな方にニコニコ笑顔を振り撒いて
ご機嫌に待っていてくれました。
ありがとう、ひな坊★

帰りにスーパーでお買物した後、
キッズルームで遊んびました。

まずはひな坊が大好きなボール遊び♪
『楽しいぃ~~♪♪』
IMG_0052.gif
少し大きなお姉ちゃんが遊んでくれました。
ひな坊がボールをどこかにやってしまうと
とってきてくれたり、
お姉ちゃんと一緒にボールを追いかけたり。


何やらお魚の乗り物が。
乗せてみると・・・
IMG_0056.gif
落ちないように必死で掴んでます^^
IMG_0057.gif
ユラユラとゆっくり揺らしてあげると
ニコニコとても楽しそうでした☆
IMG_0058.gif

キッズルームではひな坊以外に
数名ひな坊より大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたので、
ズリバイ移動のひな坊が邪魔にならないように
なるべく端っこで遊んでいました。

それでもボールを追いかけて
ズリズリ這い回るひな坊を気にしながら
遊んでくれていました。
みんなありがとうね~


昨日は夫のボーナスデイ♥
いつもありがとう。

まずは掃除機を新調する予定。
わが家のフローリングは色が濃いので
埃が目立つ目立つ・・・
なのでガガッと吸引力の強いものを購入予定です。

後は、あれもこれも・・・
欲しいものが盛りだくさんだ~!!
大変。
危険だわ^^;



乳児ランキングも卒業まで後7日!!
現在ちょっと停滞気味^^;
卒業までにもう一度BEST10入りを目指します★
応援よろしくお願いします♥

こちらをポチッと押していただけると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
前の3件 | - ママ修行★11ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。