So-net無料ブログ作成
検索選択
ママ修行★1年~1年5ヶ月 ブログトップ
前の3件 | -

口癖 [ママ修行★1年~1年5ヶ月]

無性に食べたくなり、思い立って作った大学芋。
Dsc09902.jpg
今まで作った中で一番簡単な作り方でしたが、
とっても美味しく出来ました^^

そのまま夕ご飯に追加~♪
甘いものがご飯の1品になっても大丈夫なわが家です^^

そんな日のひな坊ご飯↓↓
Dsc09903.jpg
☆ある日のひな坊ご飯☆
 ・おからハンバーグ(豚&鶏ミンチ、おから、豆腐、ひじき、人参、
   油揚げ、えのき、しょうが入り)
 ・水菜と刻み昆布の卵とじ
 ・大学芋♪
 ・ツナと三つ葉の炊き込みご飯
 ・お味噌汁
 ・いよかん(写真なし)

ちなみに次の日のお弁当。
Dsc09910.jpg
残り物のオンパレード!!
手抜きできるところはどんどん抜かなくちゃね~
ってことでOK!OK!


そうそう。これまた無性に食べたくなったおから。
1日目に卯の花を作り、
2日目は余ったおからでハンバーグ。
まだ余ったので、3日目におからドーナッツを作りました☆
Dsc09935.jpg
ひな坊、夕食後なのに3つも食べました。
Dsc09937.jpg
食べすぎ!!

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆

やっと『おいしぃ~』の写真が撮れました^^
Dsc09904.jpg
『おいしぃ~』と『美味ししょ~』は最近のひな坊の口癖です。
ちなみに後ひとつ。
『ないな~』も口癖。
3つとも、私が無意識によく言ってるのかしら^^;
親子揃って食いしん坊です(笑)
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

A HAPPY NEW YEAR★2009 [ママ修行★1年~1年5ヶ月]

あけましておめでとうございます☆

年が明けて早くも5日目に突入しておりますが、
皆様いかがお過ごしですか??

わが家は年末年始を夫婦の実家を行ったり来たりして
たらふくご馳走を食べては寝ての
ぐうたら生活を送っておりました。

ひな坊は毎日両家のじいじやばあば、
私達の兄弟に親戚、お友達に
たくさん遊んでもらって
毎日よく遊び、よく食べ、よく寝て過ごしました。
ちょっと明日からの生活が不安です^^;笑

今年も家族揃ってのんびり、仲良く、
楽しく歩んでいきたいと思いますので、
皆様よろしくお願いいたします☆
R0010169.jpg


お返事、ご訪問が大変遅れております・・・
すみません・・・

これから今までに拍車をかけて
のんびり更新&ご訪問になるかと思いますが、
忘れないでくださいね~^^;笑
nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Merry☆Christmas*2008 [ママ修行★1年~1年5ヶ月]

連続のクリスマス記事です。
最後に家族3人でのクリスマスな一日を☆

わが家では26日にクリスマスパーティーをしました★
まずは甘~い朝食からスタート!
ひな坊用の朝食プレートをクリスマスバージョンで作ってみました。
HAPPYな一日になりますようにと願いを込めて・・・
Dsc09365.jpg
☆ひな坊ごはん(クリスマスなデザートプレート)☆
 ・パンケーキツリー(人参&ブロッコリー入り)
 ・いちごサンタ
 ・クッキー
 ・オレンジゼリー

いちごサンタとパンケーキツリーです。
Dsc09368.jpg
お野菜をとれるように、
パンケーキには人参とブロッコリーを混ぜてみました。

ひな坊の手元に置くと・・・この笑顔^^
Dsc09377.jpg
ウーウー叫びながら
Dsc09382.jpg
モリモリ食べてくれました♪
パンケーキが足りなかったようで、
さらにこの倍追加して食べました。
Dsc09384.jpg
いちごサンタはお気に召さなかったのか、
持っては不思議そうにジッと見つめていました。
Dsc09387.jpg

いつの間にかコップ使いが上手くなりました。
マグでよりたくさんお茶や牛乳を飲んでくれます。
Dsc09390.jpg
最近はスプーンで食べることもブームのようです。
R0010259.jpg
でもまだ上手くすくえず、
片方の手でスプーンにのっけて食べたり、
スプーンを差し出して、すくってと私に要求してきたりします。
すくってあげると自分で口にもっていきます。
まだまだ手づかみが多いですが、日々練習中です。

ひな坊が甘い朝食ならば・・・私達も!と、
朝からクリスマスケーキを食べました^^
Dsc09370.jpg
小さいサイズのホールケーキだったので
半分ペロリといただいてしまいました^^;
イチゴが少なかったので、家にあったのを追加して。
はい!食べすぎです!!笑


朝食を食べた後は、大好きな食器屋さんに行きました。
STUDIO M’』です☆
新しく2枚のプレートがわが家に仲間入りしました。
そして以前割ってしまったお皿一枚を買い足しました。

ショッピングモールにわが家のクリスマスの定番、
『ケン〇ッキーフライドチキン』も買いに行きました。
ショッピングセンターに入っているト〇ザラスにて・・・
ひな坊、ぷらレールに夢中!
R0010265.jpg
最近電車好きです☆
ひな坊の前に電車が来るとニコニコ微笑んだり、
手を叩いたりして興奮していました。
R0010271.jpg
電車を追いかけようともしていました。
R0010272.jpg
鉄への道が開花した!?

ひとしきり遊んで帰ってきて、
旦那サマとひな坊が遊んでいる間に私はいそいそと夕食の準備を。

今年のクリスマスディナーはこんな感じにしてみました☆
Dsc09397.jpg
初めてローストビーフを作ってみました。
この日に買ったプレートに盛り付けてみましたが、
たくさんのせすぎました^^;
ケン〇ッキーのビスケット風スコーンも焼いてみました★
Dsc09398.jpg
ちょっと焼きすぎてしまいました(笑)

ひな坊のクリスマスプレートはこちら↓↓
Dsc09394.jpg
☆ひな坊ごはん(クリスマスディナープレート)☆
 ・スノーマンライス
 ・ポテトサラダツリー
 ・ミートソースパスタ
 ・ローストビーフ(ひな坊用はしっかり焼きました)
 ・チキン
 ・野菜たっぷりクリームシチュー

最近炭水化物大好きっこのひな坊は
真っ先にスノーマンを食べきりました。
Dsc09400.jpg
そんなこんなでわが家のクリスマスな一日は終わりました。

そうそう・・・
ひな坊へのクリスマスプレゼント、今年は椅子にしました!
Dsc09401.jpg
1970年代のイギリスのスクールチェアです☆
こちらは旦那サマサンタさんからです★

ひな坊にはまだ少し大きいのですが、
家にあったテーブルと高さのバランスがちょうど良く、
テーブルとセットで使ってます。
Dsc09346.jpg

ひな坊この椅子がとっても気に入ったようで、
座面を叩いては座らせてと催促し、
ここに座って絵本を見たり、
電車や車を動かして遊んだりしています。

時にはお絵かきも☆
Dsc09342.jpg
と思ったらやっぱり積み木(笑)
Dsc09335.jpg

私からは帽子をあげようと編んでいたのですが、
サイズが小さすぎて編みなおし・・・
そうしたら間に合わず・・・
今急いで作ってます!!笑
もう少し待っててね~
ごめんね、ひな坊!ママサンタはのんびり屋だからねえ・・・


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆

残すところ今年も残りわずかになりましたね。

今日から実家に帰省するので
今回が今年最後の更新になるかと思います。
年内中に皆様のところにのんびり訪問させていただきたいと思っています。

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。
来年も変わらずお付き合いくださると嬉しいです。

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - ママ修行★1年~1年5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。