So-net無料ブログ作成
検索選択
宝ものが届くまで ブログトップ
前の3件 | -

ご報告☆ [宝ものが届くまで]

もうひとつのブログは気ままに更新中ですが、
こちらはすっかり放置気味になっていました。
ものすごく遅いご報告ですが・・・

前回の記事から2ヶ月半。
その間にわが家に2つ目の宝ものが届きました☆
Dsc02134.jpg
『あお坊です!』
8月19日、へなちょこママを助けようと
ひな坊同様猛スピードで外の世界に出てきてくれました★

今はまだとても小さな手ですが、
Dsc02221.jpg
将来夢を掴みとってほしいものです。

その歩みを一番近くで見られる幸せ。
Dsc02222.jpg

元気に生まれてきてくれてありがとう!
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ママ想い [宝ものが届くまで]

先週末、2週間ぶりの検診でした。

前回逆子ちゃんと言われてから
腰痛と戦いながら逆子体操をしていましたが、
元に戻ったような胎動も感じられず
相変わらずお腹の張りは頻回だったので
「戻ってない気がします」とエコー前に先生に話をしていました。

エコーをしてみると、
戻ってますよ!と先生から嬉しいお言葉が!!

わ~~~い!!
ひな坊と違って(笑)空気の読める、
なんてママ想いなベビなんでしょう。
思いっきりお腹をナデナデして褒めちゃいました^^

ベビは1880gとやや大きめちゃんで成長中。
検診日の3日前に病院のエコーが3Dに変わったようで、
3Dエコーをしてもらいました☆

今回は、残念ながら手でお顔を隠していたので
はっきり見えなかったのですが、
次回行くのが楽しみで仕方がありません★


クローバーをもった鳥.gif


最近の私。
家事のほとんどを母がやってくれ、
午前の日課の公園遊び中も
一緒に行ってはいるものの母がメインで見てくれるので
私は楽をさせてもらってます。

そうしたら慢性化していた手荒れは治るし、
お腹の張りもなんだかマシになった気が。
(逆子が治ったからもあるのかな?)

とても有り難いのですが、
母が疲れちゃわないかと少し心配です。
まだまだ先は長いですからね~^^;
ついつい母に甘えてしまう私なのであります。。。
nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

逆さま [宝ものが届くまで]

里帰り前の土曜日、
今まで通っていた病院での最後の検診に行って来ました。

先生から『まだ頭がぐらぐらしているから、
逆子にならないように気をつけて!』と
ベビの頭をお腹の上から鷲掴みにされて言われました。
鷲掴み中、ものすごい痛かった私です^^;

そして里帰り後の月曜日。
なんだか違和感を感じたので、
2週間待たずにとりあえず里帰り先の病院に顔を出すことに。

エコーをしてもらったら・・・
『あっ!逆子ちゃんですね~』と・・・。
ガガ~~ン・・・
違和感を感じたのはこのせいだったようです。

日曜日に里帰り前だからと
風呂掃除やら部屋の片付けなど
頑張って動きすぎたからかしら^^;

久しぶりに内診をしてもらったのですが、
ベビも下がってきていないし、
子宮口も開いてきていないとのことでこちらは一安心。

今は逆子を治すべく、
逆子体操を頑張る日々です★
治りますように!!
nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - 宝ものが届くまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。