So-net無料ブログ作成
ハンドメイド ブログトップ
前の3件 | -

お久しぶりです。 [ハンドメイド]

お久しぶりです☆

もうひとつのブログばかり更新して
こちらは完全に放置しておりました^^;

新年を迎えたと思ったら、あっという間に春に!
桜の美しさにはまったひな坊に誘われて
今年はたくさんお花見をしました★
DSC04622.gif

すっかり大きくなったあお坊も
ジーーーっと眺めておりました^^
DSC04651.gif

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆

今年度プレ幼稚園に通うひな坊。
週1回2時間だけの保育なので準備物はほとんどなく、
規定もありません。

なので市販のものでOKなのですが、
小さい頃母が作ってくれた上履き入れのことを
今でも鮮明に覚えている私は(余程嬉しかったんでしょうね)、
ひな坊にも何か作ってあげたくて上履き入れだけ作りました☆
DSC04764.gif
久しぶりのハンドメイドです。

出来上がった上履き入れを見て、
ひな坊とても喜んでくれました!
これから1年楽しく通ってくれるといいな♪
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

リース作りにチャレンジ☆ [ハンドメイド]

お友達に誘われて、ママのためのクリスマスリース作りの講座に参加してきました☆

調度夫が帰国中だったので、ひな坊は夫に託し、
あお坊と私とで参加★

私の初手作りリース作品はこちら↓↓
Dsc03005.jpg
ちょっと真ん中のボードが歪んでついているあたりが
手作りっぽさ満載!?笑

途中あお坊が泣いちゃったりしましたが、
スタッフの方々が抱っこしてあやして下さり、
私は夢中で作業することが出来ました!
本当に楽しいひとときでした。

育児中もこうやって何かに参加したりして
夢中になれる時間を過ごすのは
リフレッシュできていいですね~^^

クリスマスももうすぐ☆
わが家は夫が帰国してから
家族でささやかなパーティーをする予定です★
皆様はどんな風に過ごされるのでしょうか?
ブログを拝見するのが今から楽しみです♪
Dsc03338.jpg
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夢中になって・・・ [ハンドメイド]

お裁縫に夢中になってしまった私は、
前記事の母子手帳ケースに続いて
オムツポーチも作りました☆
Dsc00224.jpg
こちらも以前から使っていたものと同タイプの
少し小さいバージョンです★

大きく羽ばたけ~って願いを込めて
小鳥を2羽アップリケしてみました^^


当分オムツとお友達を続けるであろうひな坊のオムツと
お腹の中のベビちゃんのオムツを持ち歩くことになるので
今までのオムツポーチひとつでは足りない!!
ってことで作りました。

足りない!って言いつつ、
小さめにしたのは最近鞄を変えたのですが、
ちょっと小さめの方がぴったり収まるからという
単なる個人的な理由・・・笑
あははっ。

二人分の荷物を持ち歩くことになると
やっぱり大きめの鞄が必要になるのかな~~
nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。