So-net無料ブログ作成
検索選択
ママ修行★7ヶ月目 ブログトップ
前の3件 | -

いただきもので、いただきます♥ [ママ修行★7ヶ月目]

昨日SWちゃんママから
SWちゃんママのお父様が育てられたお野菜をいただきました☆
大根葉に春菊、水菜に人参★

早速、SWちゃんママから教わったレシピで大根葉を料理
とても簡単&栄養バッチリの常備菜が完成!!
ご飯をモリモリ食べてしまいました(笑)
DSC05403.JPG

先日RTK君家に遊びに行った際、
ひな坊のお気に入りおもちゃを忘れてきてしまったので
今日散歩がてら忘れ物を受取りに行ってきました★
そうしたら、RTK君ママ、
お手製のおはぎを用意してくれていたのです♥

ご飯をモリモリ食べた後でしたが、
甘いものは別腹ということで
おはぎもパクパクいただきました(笑)
DSC05402.JPG



■おもちゃまであと少し■
最近、ひな坊はおもちゃを
持っては置き、持っては置きを繰り返しながら遊ぶことがあります。

置いた時、何が嬉しいのか
飛行機ブーンをしてバタバタするので
置いたおもちゃに手が届かなくなってしまうことがあります。

届かなくなると『ウーウー』言って、取ってと催促します。

でも催促までの過程として、
必死におもちゃに手を伸ばして努力もしています★
DSC05439.JPG

頑張れ!!あとちょっと!!
DSC05440.JPG

取れた~!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
DSC05432.JPG
喜びの飛行機ブーンをするかと思いきや、
ノーリアクションでクールに遊び続けました(笑)


『お母さん、ずり這いとやらが出来たら簡単に取れるようになるの??』
DSC05410.JPG


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。

妊娠中からずっと読ませていただいている
とっても素敵なブログ、りすあすさんpetit bonheur!
emoとやらを貼られていました☆
なんだか気になって私も登録してみました★
明日には私のemoが誕生するそうです。
どんなemoが生まれるのかな~
楽しみです^^

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お嫁入り [ママ修行★7ヶ月目]

今日はひな坊と11日違いで生まれた
SWちゃんのお家に遊びに行ってきました☆

SWちゃんママが、以前天然酵母に興味津々だったので
お土産に黒糖ロールパンを焼いていきました★
ノーマルとレーズン入りの2種類です☆
手作りパンを旦那サマ以外に食べてもらうのは
初めてなのでドキドキでした…
DSC05388.JPG

そしてわが家の自家製酵母ちゃんの一つを
少しばかりSWちゃん家にお嫁入りさせました。
1回分の元種ちゃんも一緒に。
DSC05381.JPG
SWちゃん家で美味しいパンへと変身してね♪
SWちゃんママはお料理上手だから問題なく美味しくなるはず☆

SWちゃんママは編物もとっても上手なのです★
今度、来年の冬に向けて編物教室を開いてもらう予定。
楽しみです♪



SWちゃんと遊ぶのは3回目☆
二人見つめあっています^^
こんにちは~♥
DSC05393.JPG
そしてそれぞれお気に入りおもちゃで並んで遊んでいました♪
DSC05391.JPG
でもお互いのおもちゃが気になって、
それぞれ相手のものを取りにいこうとして
ウーウーと威嚇しあってました(笑)


今日はお天気が良かったので、一緒にお散歩に行ってきました♪
ひな坊はSWちゃんにベビーカーを借りました☆
DSC05401.JPG
社長のように態度でかめに乗ってます(笑)

公園でお花が咲いていました♥
DSC05394.JPG
SWちゃんとお花とパチリ☆
DSC05396.JPG
やっぱり女の子はお花が似合います♥
DSC05399.JPG
ひな坊くん、鼻の下のびてますよ~~~!!
いくらSWちゃんが可愛いからって…
注意!!注意!!
DSC05400.JPG

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日から2回食 [ママ修行★7ヶ月目]

遅ればせながらひな坊、本日から2回食を始めました☆

と言っても
ひな坊の場合2回ともほとんど食べなかったですが…笑

今日は1回目は2口、2回目は1口で終了でした^^;
まあ、1口食べれただけで良い方です★

久しぶりに離乳食時の様子を撮ってみました。

私がスプーンを口に持っていくとへの字口でお口チャックゞ( ̄ー ̄ )
両手でスプーンが口に入るのを阻止し
スプーンを必死に奪います。
私は自分で食べれるかもとの期待を込めてスプーンを渡します。
DSC05300.JPG
手でさじ上の御飯を払いのけてからスプーンをお口に入れました。

どこかに向かってなにやらニッコリ。
DSC05299.JPG

スプーンを返してもらおうとすると泣いてしまいました…
DSC05302.JPG
なのでいつもの如く、
事前に準備してあった替えのスプーンでご飯を続けました。




■タグ替わり!?■
タンバリンで遊んでいたひな坊♪
DSC05327.JPG
大好きなタグを触るように、そっと鐘の部分を触ってました(笑)
DSC05325.JPG

『タンバリン楽しいよ~♪』
DSC05328.JPG




■ミトンは嫌よ■
カユカユ君対策として、夜だけミトンをはめています。
DSC05379.JPG
でも新生児用の普通のミトンなので
いとも容易く外されます^^;

今まではスチュワーデス物語の片平なぎさバリに
口で外していたのですが
(あっ!!年代バレますね…笑)
今日は手で上手に外して、この笑顔です。
DSC05343.JPG

その後、何やら狭いところで机の脚と格闘です。
DSC05356.JPG
寝返り攻撃をしようとするも
机はびくともしません( ̄_ ̄ i)
DSC05371.JPG
えいや~
DSC05376.JPG
ひな坊まだまだ机には敵わなかったようです。

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - ママ修行★7ヶ月目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。