So-net無料ブログ作成
検索選択
そとごはん・そとおやつ ブログトップ
前の3件 | -

ポテド* [そとごはん・そとおやつ]

週末の検診で体重が落ち着いていたことをいい事に、
食べてみたくてついつい買物のついでに買っちゃいました^^
Dsc01072.jpg
次はモスにあるバーガーも食べてみたい!

時々無性に甘いものやジャンクフードが
食べたくなるんですよね~
気をつけねば!
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3度目の記念日 [そとごはん・そとおやつ]

先週の金曜日、3回目の入籍記念日でした☆

結婚記念日は別日なので、食事は至って普通(笑)
でも旦那サマがケーキを買ってきてくれました^^
Dsc00386.jpg
ありがとう!!

普段甘いもの大好きな私ですが、
妊娠すると甘いものが苦手になります。
特に悪阻期は。
ひな坊の時も今回もそう。

体重管理には丁度いいのですが、
最近少しずつ食べられるようになってきました。
これから一気に体重up!?


最近お腹がよく張ります。
ひな坊の時は臨月に入るまで
『お腹が張る』って感覚がよくわからないまま過ごした私。
(多分はってなかったんでしょうね^^)

でも今回の妊娠では10週目に初めて張ってから
段々と一日に張る回数が増えてきました。
どうしてもひな坊を抱っこしたり、
抱えあげたりっていう動作をすることが
まだまだ多いからかな・・・
でも抱っこしないわけにいかないし。

張るという感じでもなく
やたらとお腹が苦しいことも。
ただの食べすぎ!?笑

次の検診で相談してみようかしら。
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

SWEETS三昧♥ [そとごはん・そとおやつ]

昨日は旦那サマがお休みだったので
ちょっと滋賀まで日帰り旅行

ん??滋賀??
もしや・・・??

そう!恒例の旦那サマの所用をまず終えて、
私の目的の地へGO!GO!

それは・・・ここ↓↓
クラブハリエ:近江八幡日牟禮ヴィレッジ
DSC08822.gif

まずはいつものように焼きたてバームクーヘンを買うべく
焼き上がりを今か今かと待ちました^^
後は砂糖を塗るだけです☆
DSC08780.gif
お砂糖タラ~リ♥
DSC08781.gif
一度でいいから、これの真ん中にガブッとかぶりつきた~い!!

旦那サマと交代で行列に並びながら店内のお菓子細工をパチリ☆
飴細工です★
キラキラしていてすごく綺麗でした♪
DSC08783.gif

ケーキの上にはマジパンで物語が広がっていました。
DSC08804.gif
細かな部分まで表現されていて、とても可愛かったです。
DSC08805.gif

焼きたてバームクーヘンをGETした後、
今回はカフェでお茶することにしました。

サービスのクッキーです。
ひな坊の分も下さいました♥
DSC08790.gif
そして注文したケーキはこちら↓↓
『モック・キャラメル』
周りはサクサクしていて中はクリームです。
キャラメルのほろ苦さがクリームの甘さを抑えていて
とても美味しかったです。
DSC08793.gif
ちなみに旦那サマはこちら↓↓
名前が…出てこない…ガトーショコラです。
DSC08794.gif
そしてひな坊が食べたのは・・・
赤ちゃんせんべい』
夢中で噛り付いていました(笑)
DSC08801.gif

ケーキを食べたから今日は和菓子はやめておこうか~
なんて言っていたのですが、
ちょっと見るだけ~とお隣の『たねや』へ☆
ひな坊、くつろいでおります^^
DSC08815.gif
何やら木に向かって笑顔を振り撒いておりました。
DSC08818.gif
もちろん見るだけで終わらず、
水羊羹を購入してしまいました^^;
まだ食べていないので、写真はまた今度。

水羊羹の他にわが家にやってきたお菓子達はこちらです☆
焼きたてバームクーヘン★
ふわふわでやっぱり美味しい^^
DSC08825.gif
クッキー★
DSC08826.gif
そして今回はじめて買ったラスク★
ブラウンシュガーがまぶされていて普通のものより甘さ控えめだそうです。
DSC08830.gif
次回はキャラメル味ラスクも食べてみたいな~

今回もSWEETS三昧の滋賀小旅行でした♪



もうすぐ乳児ランキングも卒業です!!
SWEETSはとても甘くて美味しいけど、
ランキングはそう甘くない!?
なんとか皆様のおかげで10位KEEPしております★

応援よろしくお願いしま~す♥
こちらをポチッと押していただけると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - そとごはん・そとおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。